2018-01-01から1年間の記事一覧

スプリンターズS

明日は雨で馬場は重若しくは不良。 過去10年では芝1200のオープン以上のレースでは5レースしかないがその特徴としては、6歳馬が強い!牝馬6歳が4頭、牡馬が3頭とある程度タフなレースを経験してきたオヤジ、オバチャン連中が熱い! 出走馬ではドンキー、キャ…

ゴールドシップ

練習でゴールドシップを後ろから水彩画で描いてみました。風景は雑だけどシップは上手く描けたと思います。あくまでこれは練習、次は同じシップの姿で背景を考えて本番に向かいます。

キャロットクラブ募集馬

正直今年ははじめから×狙い。馬もみんなが騒ぐほど良さそうな馬はいなかった。 リリサイドを最優先、一般もカナロアのパッシフローラで申し込んだけど結果は共に×。 来年への資金にさせてもらいます。 パッシフローラで申し込んで言うのは何だけどキャロの募…

地震

北海道での震度7の地震、あらためて電気というのは身近な存在だけど一瞬で無くしてしまう可能性があるものだと思いました。 台風に地震、本当にどうなっているのでしょう? これ以上、災害が起きないことを願うばかりです。

土曜日競馬

今日は少頭数の札幌は狙いません。小倉と新潟で勝負。 小倉の狙いは和田と北村友、新潟は大野と北村宏で攻めようと思います。 小倉3R ウェーブガイア 和田 小倉7R アリュマージュ 北村 小倉8R スカーレットダイヤ 和田 小倉9R タイセイブレーク 北村 小倉10R…

日曜日競馬

明日はWin5とメインで! Win1 1.4 Win2 5.6 Win3 2 Win4 5 Win5 2.6 関屋記念 ◎フロンティア エルムS ◎ドリームキラリ

土曜日 競馬

この時期の3歳未勝利戦はとても見応えがあります。残された時間はあと僅か、どの厩舎も必死になります。騎手を変える、距離を変える、ブリンカーをつける、ハミを変える…など。 でも馬はどうなのでしょうか?変化を嫌う臆病な動物、私的にはコースは変わるが…

誕生日プレゼント

今日は妻の誕生日。 仕事帰りにプレゼントを見つけようとウロウロしているがなかなか見つからない…。クリスマスのマフラーは結構喜んでいたので新宿の同じショップに立ち寄ろうと思う。しかし、この時期喜びそうなものは何だろうか…。センスのない男にとって…

一口馬主

現在はキャロとサンデーで一口馬主をやっています。 15年くらい前に初めて一口を初めてました。現在の広尾レーシングで募集されたサジターリオという馬です。デビュー戦勝利、次の黄梅賞で大きく出遅れて5着、次の府中のレースで3着後に屈腱炎を起こし1年以…

はじめまして

これから可能な限り日記をつけることにしました。今日は記念すべき第一回です。 おそらくブログは競馬が6割、水彩画が2割、残り2割はその他になると思います。 第一回は今の私の宝物についてです。 写真のゼッケンが私の宝物です。白は愛馬のゼッケン、現役…