土曜日 競馬

この時期の3歳未勝利戦はとても見応えがあります。残された時間はあと僅か、どの厩舎も必死になります。騎手を変える、距離を変える、ブリンカーをつける、ハミを変える…など。

でも馬はどうなのでしょうか?変化を嫌う臆病な動物、私的にはコースは変わるが距離と騎手は変えない馬が良いのではと思います。連闘は3歳未勝利戦で馬の負担を考えればマイナスです。その条件を満たすのは小倉か札幌でしょう。その中でも今回、真ん中の4〜6枠に入った馬が狙い目かと思います。単複でコツコツと…。

 

小倉4R 5 ムーンライトクーラ 高倉

小倉6R 8 クラウンチャンプ 幸

小倉7R 7 ストームユニバンス 富田

札幌3R 6 エイシンエポカル 菊沢

札幌4R 9 クールリフレイン 国分恭

札幌6R 8 ホワイトフォース 国分恭

 

メインレースは休み明けでもコース適性がある馬が狙い目。ここも4〜6枠に入った穴馬狙いで!

小倉11R 6 エポック 酒井

札幌11R 9 ユアスイスイ 小崎

新潟11R 11 トーホウハニー 勝春