一口馬主

現在はキャロとサンデーで一口馬主をやっています。

15年くらい前に初めて一口を初めてました。現在の広尾レーシングで募集されたサジターリオという馬です。デビュー戦勝利、次の黄梅賞で大きく出遅れて5着、次の府中のレースで3着後に屈腱炎を起こし1年以上休養し、復帰するも3戦して引退になりました。

その後は10年ほどブランクしてキャロット、そしてサンデーの一口になりました。

 

今年はサンデーでゴールドシップ産駒のタイムウィルテルの17に出資することになりました。現在417キロと小柄ですがゴム鞠のように弾けそうな馬体です。尾形厩舎に預けられるようですが、尾形調教師は以前キャロットのヴァージナルでお世話になった調教師。新馬戦で勝った後にこちらも脚に爆弾を抱えてしまい、1年間休養、その馬を勝たせてしまいました。馬の扱い方に好感が持てます。

 

今はOPのサーブルオールと1000万のセンテリュオが稼ぎ頭です。サーブル七夕賞で4着で秋まで休ませるようです。センテリュオはローズSに向かうようです。頑張って欲しいですね。

 

下の写真はヴァージナル。NF空港まで2度会いに行きました。今はさいたま乗馬連盟にいます。そのうち誘導馬になるとの噂もありますが…

 f:id:Affirmed:20180808232542j:plain